誰も興味ないと思うけど(苦笑)
クエクエクエチョコボール〜🎵
もちろんこの曲が流れます。
チョコボールの金のエンゼル10枚集めて送ったら、これが送られてきました。
めちゃ嬉しかったわ。
友人のご主人は箱を開けなくてもエンゼルマークのあるチョコボールかどうかわかる特技?があるそうで。
足りない分をもらって10枚にしました。
銀のエンゼルマークの賞品はクリップや型押しの文具とパズルでした。
コレはとても小さなオルゴール。
キーホルダーになっています。
アル君が3歳頃、三鷹の森ジブリ美術館が出来て、旅行に行った時買ったかな。
バッグに付けていて、じっとして欲しい時とかよく鳴らしてました。
この汚れ?色褪せ具合が20数年の年月といかに持ち歩いてたかを語ってる気がします。
スマホの無い時代、子連れのお出かけは静かにさせるシールブックやぬいぐるみの携帯必須でした。
でも忘れる、無くす、嵩張る。
カバンにいつも付けてたので、お助けアイテムでしたわ。
さぁまた箱が無いムーブメントだけ。
これは、長男の小学校時代の卒業記念工作やったような気がします。
琵琶湖就航歌
ピッタリの箱があって普段はその中に入ってます。
ただネジを出すように工作しないといけないのでそれは放置。
ちゃんと鳴るので、ムーブメントだけになっても捨てません。
この2つはなぜあるのか?
思い出がありません。
シューベルトの子守唄とピノキオ

