2026年01月27日

移転してました。

まだ声は出ません。
全然出ません。
無理に出そうとするとめちゃ咳が出ます。
困ったもんだ。

引きこもってばかりもいられないので
ウォーキングかねて銀行まわりました。
お昼ご飯食べてからスーパーへ買い物行きました。
お腹空いて行くとおやつ買ってしまいそうやから、お昼ご飯食べてから。

役所も行きました。
1月から新市庁舎が開いたのは知ってたんだけど、前の福祉センター行ったら障害福祉課が、新市庁舎に移転してました。
近くなったので、これからは歩いて行こう。
障害福祉課と子ども家庭課は新市庁舎の2階なんだけれど、エレベーターで上がるのが大前提になってる造りでした。
車椅子やベビーカーで上がりやすいのは良いことだと思うけど。
普通の健康な人がたった2階に上がるのエレベーターって無駄やなぁ〜ってちょっと思いました。
階段、非常階段くらい人気の無い裏の方にしか無いみたいなんやけど。

前の福祉センターまで行ってしもたりして帰宅したら、アル君と一緒の時間でした。
送迎の職員さんに、福祉課が新市庁舎に移転してたわ〜と話したら、
アル君はお弁当配達にもう新市庁舎行ってるはずですって。

我が家の新市庁舎一番乗りはアル君でした。

今日で1週間声が出てないのよ。
あたし、風邪かな?と思う時はマヌカハニーを口に含みますねんけど、
これがまたえらい値上がりしてて。
前に買ったのを使い切ってしまったのだけど妥協してMGO値の低いマヌカハニーを買ったのね。
気持ちの問題かもしれないけど、喉には効いて無い気がする。
posted by サンタマリア at 23:40| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください