2022年01月30日

うさぎグッズ

気がついた時には、うさぎグッズがそこそこ集まってた。
自然に手に取ってた。
そっか、あたしうさぎグッズ好きなんだ。
と自覚して以来
うさぎグッズはつい買ってしまう。
音楽柄もね
可愛すぎやしません?
今回のナチュキチ購入品と
うさぎのクッキー缶
昨日2つとも届いたの。
15586A56-31E2-4146-A372-C266AA7C13A7.jpeg
下に敷いて薔薇マットも。
皮の取手がついたフラワーベースも。
皿は買ってはいけない、と思ってたけど我慢できなかった。
小物入れになってるうさぎのお雛様。
posted by サンタマリア at 10:19| Comment(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年01月29日

うふ(o^^o)

頑張ったあたしのご褒美が届きました。
ま、自分で買ってるんやけど。
届いたタイミングがgood♫
写真はまたね。

posted by サンタマリア at 21:15| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年01月28日

がんばったよ、あたし。

金曜日です。
今週はよく頑張った。
月曜日〜金曜日まで、2つの小学校にら毎日働きに出た。
でも、ピアノ教室はお休み多かったから。
フル活動では無かったかな。
今日も、ピアノ教室はお休みにさせてもらって
午後はアル君の小児医療保険センター受診でしたの。
ですが。
診察してもらえませんでした。
実は、アル君の作業所の福祉会の利用者さんのご家族がコロナ陽性に。
福祉会には、3つの作業所あるので何処かは教えてもらってない。
アル君は濃厚接触者ではない、とは聞いてます。
ご家族が陽性になった利用者さんは、当然濃厚接触者になるのでPCR検査。
利用者さん、今週は始めからお休みされてたそうですが、
その利用者を担当されていた職員さんも
PCR検査。
結果が出て保健所と協議が済むまでということで水曜日から作業所は閉所になっていました。
昨日、職員さんの結果が出て陰性。
この感染拡大で、昨日は利用者さんの結果は出てないそうで、
でも、職員さんも陰性だったし、アル君は濃厚接触者ではないし、と、病院連れて行ったのだけど、
作業所休所になってるので、診察はできません、でした。
予約も、開所になってから改めて取って下さいって。
ひょえ〜。
一応、開業医夫人で看護師でもある友人に
作業所休所してるけど、診察行って良いかなぁ?と相談して、「良いと思うよ。」と言うてくれたので、小保行ったんだけとね。
厳しいけど仕方ない。
主治医の予約は、3月だったから予約してもらえました。
そして、
家族が陽性になっても作業所全体にめちゃ迷惑かけてしまうし、
いろいろ合併症持ってる利用さん多いのに、
診察してもらえなくなるんだ、とわかって
寄り道もせずとっとと帰宅しました。
(町の医院とかだったら診てもらえるかも。)
もー、また引きこもるよ。
土日も引きこもるよ。






posted by サンタマリア at 17:32| Comment(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする